SEO対策 テンプレート

SEO対策済みのテンプレートを配布
カスタマイズ

■Javascript
ランダム表示の活用
リンクのURLを隠す

■SEO対策
SEOスパムについて
被リンク数のチェック
被リンクされるときの文字
metaタグのkeywords
■CSS
リストのマークを変更する
リストのマークを画像に変更する
リンクの挙動のカスタマイズ
行間の高さを変更する
スクロールバーの見た目を変えるドリコムの表示をCSSで変更する

本ブログで使用しているテンプレートを「tm_seo_white」という名前で登録しています。
なるべくシンプルでカスタマイズしやすく作ってありますので、宜しければ使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

被リンクされるときの文字

突然ですが、Googleで「いいえ」のキーワードで検索してみてください。なぜか、Yahooが一番目に表示されています。「いいえ」とは全く関係ないYahooが検索されたのはなぜでしょう?

以下の文言をいろいろなサイトで見たことがあると思います。

あなたは18歳以上ですか?
はいいいえ

「いいえ」で飛ばされる先にはよくYahooが使われます。
Yahooは、被リンクされる文字として「いいえ」がよく使用されているので、「いいえ」のキーワードでの検索結果がトップになっているのです。

「どんなワードで検索されるのか?」は「被リンクされるときの文字」にも影響を受けるのです。
相互リンクしてもらうときは、当然ですがタイトル名でリンクしてもらいましょう。
[ 2007/11/13 ] | SEO対策
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。