SEO対策 テンプレート

SEO対策済みのテンプレートを配布
カスタマイズ

■Javascript
ランダム表示の活用
リンクのURLを隠す

■SEO対策
SEOスパムについて
被リンク数のチェック
被リンクされるときの文字
metaタグのkeywords
■CSS
リストのマークを変更する
リストのマークを画像に変更する
リンクの挙動のカスタマイズ
行間の高さを変更する
スクロールバーの見た目を変えるドリコムの表示をCSSで変更する

本ブログで使用しているテンプレートを「tm_seo_white」という名前で登録しています。
なるべくシンプルでカスタマイズしやすく作ってありますので、宜しければ使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

metaタグのkeywords

metaタグのkeywordsに設定するキーワードは、最近の検索エンジンには、効果が無いという噂もありますが、記述して損は無いので記述しておきましょう。
ただ、注意したいのはむやみやたらと100個とか1000個とかのキーワードを羅列してしまうと、SEOスパムとして判定される恐れがありますので、HPのテーマに強く関連するキーワードを数個記述するのが妥当です。
常に、SEOスパムに該当してしまわないか気遣いながらHPの作成を進めていくのが重要です。

例えば、当ブログのキーワードとして以下のように、「SEO対策」「テンプレート」「CSS」「Javascript」を設定してます。

<meta name="keywords" content="SEO対策,テンプレート,CSS,Javascript">
[ 2007/11/16 ] | SEO対策
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。